おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

ズボラちらし寿司・家にあるものだけで作ってみた!

f:id:uriboudayo:20200319170538j:plain

こんにちは。まるです。 

 

 今回はズボラちらし寿司・家にあるものだけで作ってみた!をご紹介します。

 ちらし寿司の素

ちらし寿司の素が安く売っていたので購入しました。

たまに食べると美味しいですよね。

混ぜるだけで良いので簡単でありがたいです。

 

でもちらし寿司の素だけだとなんだか寂しい気が…。

何とか家にあるものだけで見た目を良くできないかなと

じたばたしたのが今回ご紹介する

ズボラちらし寿司・家にあるものだけで作ってみた!です。

 

夫からは貧乏ちらし寿司と言われましたが…。

 

ではご紹介します。

 ズボラちらし寿司

ぜひお試しくださいね。

 材料 (4人分)

  • ごはん     3合
  • ちらし寿司の素 4人分
  • カニカマ    6本
  • 卵       2個
  • 青菜      少々

 用意するもの

  • 炊飯器
  • フライパン

  作り方 

  1. 3合のお米を固めに炊いてちらし寿司の素を加え混ぜる。
  2. 1を冷ましてお皿に盛る。
  3. 卵を焼いていり卵にして冷ます。
  4. カニカマを1㎝幅に切る。
  5. 青菜を茹でて1㎝幅に切る。
  6. 2に3,4,5を散らす。

  出来上がり 

  

 

 ポイント

  • 混ぜて散らすだけ!

 アレンジ

  • 鮭やイクラがあればもちろん散らしてみて下さい。

  まとめ

今回はズボラちらし寿司・家にあるものだけで作ってみた!

をご紹介しました。 

いかがでしたか?

 

家にあるものだけで

少し違った作ってみました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。