おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

フレッシュバジルの使い方1 大量消費もOK

 

こんにちは。まるです。 

今回はレシピ紹介ではありません。

フレッシュバジルの使い方1です。

 

フレッシュバジル

コロナ騒動で休日は引きこもり状態です。

そこで家に居ても家族で楽しめることはないかと考え

家庭菜園をすることにしました。

 

たまたまバジルの苗を友人から頂いたということもあり

初めての家庭菜園(プランター)を始めました。

 

バジルは強いと良く聞いていましたが、

本当でした…。

みるみる大きくなり沢山葉を付けているではありませんか! 

 

これは早速フレッシュバジルを使ってみようと思い

いろいろな方法で食卓にのせてみました。

 

今回はその1つをご紹介します。

ぜひお試しくださいね。

 

 

フレッシュバジルの使い方1

  • 市販のピザにのせて焼く

市販の安いピザにフレッシュバジルを乗せて焼いてみました。

なんと安いピザがランクアップしちゃいました。

さらにオリーブオイルをたらしてもおいしかったです。

個人的にはマルゲリータピザにフレッシュバジルを多めに乗せて焼くのがおススメです。

バジルのいい香りがたまりません!

 

思ったよりもバジルの葉を大量に使えるので

たまに作ってみようと思います。

 

良かったらぜひお試しくださいね。

 

 

まとめ 

今回はフレッシュバジルの使い方1

でした。

 

フレッシュバジルで食卓をワンランクアップさせてみませんか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com
www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com