おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

ペッパーランチ風ごはん

f:id:uriboudayo:20200319171113j:plain

こんにちは。まるです。

今回はペッパーランチ風ごはん

ご紹介します。

ペッパーランチ

 

近所にペッパーランチはないけれど

無性にペパーランチが食べたくなることが有ります。 

 

そんな時に家で出来たらいいのにと思って

ペッパーランチ風ごはんにチャレンジしてみました。

 

家にあるものだけで適当に出来ましたよ。

でも適当な割に美味しくできて満足です(^^♪

家族もみな満足だったようで

また作ってとリクエストをもらいました!

やったー!!

 

ぜひお試しくださいね。

 

ペッパーランチ風ごはん

 ご紹介します。

材料 (4人分)

  • ごはん     2合
  • 牛肉切り落とし 300ℊ
  • コーン     140ℊ
  • ネギ      適量
  • 焼き肉のたれ  適量
  • 酒       適量
  • バター     10ℊ
  • ごま油     適量
  • 黒胡椒     適量

下味調味料

  • 酒       大さじ1
  • 醤油      大さじ1
  • ニンニクチューブ 1㎝
  • 塩       小さじ1/2

用意するもの

  • フライパン

作り方

  1. 牛肉を一口大に切る。
  2. 1に下味調味料をもみこむ。
  3. フライパンにごま油を熱しご飯を中央にのせる。
  4. ごはんの周りに2を敷き詰める。
  5. ごはんの上にコーン、ネギ、バターをのせる。
  6. 4の肉に焼き肉のたれ、酒、黒胡椒を回し全体を混ぜながら焼く。
  7. 肉の色が変わるまで炒める。
  8. 器に盛る。

   出来上がり

 ポイント

  • 下準備は肉に下味を揉みこむだけです。

アレンジ

  • 最後に焼き付ければおこげが出来ます。

まとめ

 今回はペッパーランチ風ごはん

をご紹介しました。

いかがでしたか?

 

とっても簡単に作れて 

牛肉とコーンが

こっくりした味です。

食がすすみますよ(*^^*)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓