おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

大根と牛肉のキムチ炒め

 

f:id:uriboudayo:20200211164217j:plain

こんにちは。まるです。

今回は大根と牛肉のキムチ炒め

ご紹介します。

キムチと大根

キムチがいつまでも冷蔵庫に残っていたので

肉と炒めてしまおうと思い作りました。

一緒に炒めるのは旬の大根です。

キムチと大根は相性も良いので大丈夫だろうと

適当に作ってみました。

 

適当な割に美味しくできて満足です(^^♪

 

ぜひお試しくださいね。

 

大根と牛肉のキムチ炒め

 ご紹介します。

材料 (作りやすい分量)

  • 大根      1/2本
  • 牛肉切り落とし 200ℊ
  • キムチ     1パック
  • 醤油      大さじ1~2
  • だしの素    小さじ1
  • ごま油     適量

用意するもの

  • フライパン
  • 電子レンジ対応容器
  • 電子レンジ

作り方

  1. 大根を5㎜幅のイチョウ切りにする。
  2. 1を電子レンジ対応容器に入れて600W×5分レンジで加熱する。
  3. フライパンにごま油を熱し2を炒める。
  4. 3をフライパンの端に寄せ、空いたところに牛肉を入れ炒める。
  5. 肉の色が変わったらキムチ、醤油、だしの素を加え炒める。
  6. 最後にごま油を回し入れ炒める。
  7. 器に盛る。

   出来上がり

 ポイント

  • 大根でカサ増ししました。
  • レンジで加熱して時短しました。

アレンジ

  • 最後にネギを散らすと見た目が良くなります。

まとめ

 今回は大根と牛肉のキムチ炒め

をご紹介しました。

いかがでしたか?

 

とっても簡単に作れて 

牛肉と大根が

沢山食べられます。

こっくりした味なので

ごはんがすすみますよ(*^^*)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓