おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

我が家のクラムチャウダー風スープ・○○が決め手!

f:id:uriboudayo:20200108130733j:plain

こんにちは。まるです。 

 

 今回は我が家のクラムチャウダー風スープ・○○が決め手!をご紹介します。

 

クラムチャウダーの具には何を入れる?

クラムチャウダーっていつ食べてもおいしいですが、

冬の寒い時期になるとより美味しく感じませんか?

 

 

 

キャンベルスープのクラムチャウダーが

スキでたまに買いますが、

今回は切らしていました…。

 

よーし!

今回は家にあるもので作ってみよう!

ということでクラムチャウダー(風)を作ってみました。

 

 

我が家のクラムチャウダー風スープ・○○が決め手!です。

ではご紹介しますね。

 

我が家のクラムチャウダー風スープ・○○が決め手!

 冬以外も食べたくなります。今夜はクラムチャウダー風にしませんか?

ぜひお試しくださいね。

 

  材料 (作りやすい分量)

  • シーフードミックス  100ℊ
  • 焼き塩鮭       1切れ
  • 白菜         1/8個
  • じゃがいも      2個
  • シチュールー     4皿分
  • 牛乳         200㎖
  • 水          適量

 用意するもの

  • 電子レンジ対応蓋つき容器
  • 電子レンジ

  作り方 

  1. 白菜を一口大に切る。
  2. じゃがいもを1㎝角に切り、レンジ対応容器に入れ電子レンジで600W×5分加熱する。
  3. 焼き塩鮭の骨、皮を取りほぐす。
  4. 鍋に1,2を入れひたひたになるくらい水を加え、火にかける。
  5. 4が沸騰したらシーフードミックスと3を加える。
  6. 再び沸騰したらシチュールーと牛乳を加え全体に味が馴染むように混ぜる。

  出来上がり

 ポイント

  • 前日の残り物の焼き塩鮭をほぐして入れてみました。

 アレンジ

  • 玉ねぎやニンジンを入れるとより具沢山で美味しいです。

  まとめ

今回は我が家のクラムチャウダー風スープ・○○が決め手!をご紹介しました。 

いかがでしたか?

 

味の決め手は前日の残り物の

焼き塩鮭でした。

 

 

 

寒い日の晩ごはんにクラムチャウダーはいかがですか?

最後までお読み頂きありがとうございました。