おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

クラムチャウダー風スープ

f:id:uriboudayo:20200319171018j:plain

こんにちは。まるです。 

 

 今回はクラムチャウダー風スープをご紹介します。

 

クラムチャウダーの具には何を入れる?

クラムチャウダーっていつ食べてもおいしいですが、

冬の寒い時期になるとより美味しく感じませんか?

 

 

 

キャンベルスープのクラムチャウダーが

スキでたまに買いますが、

今回は切らしていました…。

 

よーし!

今回は家にあるもので作ってみよう!

ということでクラムチャウダー(風)を作ってみました。

 

キャベツの外葉やセロリの葉など

普段は捨ててしまうようなところを

細かく刻んで入れてみました。

 

くず野菜の処理にもなって一石二鳥の

 クラムチャウダー風スープです。

ではご紹介しますね。

 

クラムチャウダー風スープ

 冬以外も食べたくなります。

今夜はクラムチャウダー風にしませんか?

ぜひお試しくださいね。

 

  材料 (作りやすい分量)

  • アサリむき身     1パック
  • じゃがいも      5個
  • キャベツ外葉     適量
  • セロリの葉      適量
  • シチュールー     4皿分
  • 牛乳         200㎖
  • 水          適量
  • コンソメ       2個

 用意するもの

  作り方 

  1. キャベツ、セロリを一口大に切る。
  2. じゃがいもを1㎝角に切り鍋で水からゆでる。
  3. じゃがいもに火が通ったら1を加える。
  4. 3が沸騰したらアサリを加える。
  5. 再び沸騰したらシチュールーと牛乳、コンソメを加え全体に味が馴染むように混ぜる。

  出来上がり

 ポイント

  • くず野菜を刻んで入れてみました。

 アレンジ

  • 玉ねぎやニンジンを入れるとより具沢山で美味しいです。

  まとめ

今回はクラムチャウダー風スープをご紹介しました。 

いかがでしたか?

 

 くず野菜でボリュームアップに成功!

 

寒い日の晩ごはんにクラムチャウダーはいかがですか?

最後までお読み頂きありがとうございました。