おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

簡単!なんちゃってエビマヨ


こんにちは。まるです。

今回は簡単!なんちゃってエビマヨ

ご紹介します。

 

冷凍むきエビ

 

スーパーで冷凍むき海老が安売りしていました。

殻がすでに剥いてあるエビはとてもありがたいです。

エビの殻をゴミに出すときに、

ゴミ袋に穴が開いてしまうことが有るので

エビの殻はなるべくない方が私的にはうれしいのです。

 

そんな剥きエビを見て夫がエビマヨ食べたいな…。

とつぶやいたので簡単に出来る

なんちゃってエビマヨに決定!

ご紹介しますね。

簡単!なんちゃってエビマヨ

 ぜひお試しください。

   材料 (作りやすい分量)

  • 冷凍エビ     1パック
  • 玉ねぎ      1個
  • マヨネーズ    適量
  • 焼き肉のたれ   適量
  • 片栗粉      2掴み
  • 油        適量
  • パセリ      適量

 用意するもの

  • フライパン

 作り方 

  1. エビを解凍する。
  2. 玉ねぎを2㎝に切る。
  3. 1の水気をとって片栗粉をまぶす。
  4. フライパンに油をひき、3を赤く色が変わるまで炒める。
  5. 4に2を入れて、マヨネーズ、焼き肉のたれを加え全体に味が馴染むように炒める。
  6. 器に盛ってパセリをふる。

   出来上がり

 

 ポイント

  • 玉ねぎを入れてカサ増ししました。

 アレンジ

  • 他にもしめじ、にんじん、ピーマンなどでカサ増しも可能です。

 

まとめ

 今回は簡単!なんちゃってエビマヨをご紹介しました。

いかがでしたか?

 

家にエビマヨの素が無くても

これならすごく簡単にエビマヨが出来ます。

ぜひお試しくださいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓