おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

今日はエビマヨ!やる気のない日はプロにお任せ。

f:id:uriboudayo:20200106102606j:plain
こんにちは。まるです。 

今回は今日はエビマヨ!やる気のない日はプロにお任せ。

をご紹介します。

 ぜひお試し下さいね。

エビマヨプロ

夕飯に何も作る元気がない…。

そんな日もありますよね。

 

 

お正月に冷凍エビを

大量購入していたので

今回はそのえびを使って

エビマヨを作りました。

全部プロにお任せなので

とってもラクチンで美味しいですよ。

 

プロとは…。

今回のプロはダイショーの

エビマヨソースです。

エビの殻をとって、ソースと炒めるだけ!

 

ほんとに助かりました。

ご紹介しますね。

今日はエビマヨ!やる気のない日はプロにお任せ。 

材料 (3~4人分)

f:id:uriboudayo:20200106102708j:plain

  • ダイショーエビマヨソース 1袋
  • 冷凍エビ         適量
  • 油           大さじ1

用意するもの

  • フライパン

 作り方 

  1. 冷凍エビの殻を剥き解凍する。背ワタを取る。
  2. 1を塩で良くもみ洗いして水切りをする。
  3. 2のエビをキッチンペーパーで良く水気をとる。
  4. エビマヨソースの中に調味粉が入っているのでエビにまぶす。
  5. フライパンに油をひき、中火で4を炒める。
  6. 5に火が通ったらエビマヨソースを絡め、全体に馴染ませる。
  7. 器に盛る。
  8. みじん切りにしたネギを散らす。

   出来上がり

  ポイント

  • 味付けは全てプロにお任せ。

アレンジ

  •  キノコ類、玉ねぎを加えてボリュームアップしてもおいしいです。

まとめ

今回は今日はエビマヨ!やる気のない日はプロにお任せ。

ご紹介しました。

いかがでしたか?

 

ダイショーのエビマヨプロ頼りになります。

ぜひお試しくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓