おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

タケノコとちくわのバター醤油炒め


こんにちは。まるです。

今回はタケノコとちくわのバター醤油炒めをご紹介します。

タケノコって美味しいですよね

 

タケノコをいただきました!

この季節にはたまに頂くのですが

タケノコって何回たべてもおいしいですよね(^^

 

でも煮物にするだけでは芸がないと思い

家にあったちくわと一緒にバター炒めにしてみました。

ぜひお試しください。

 

タケノコとちくわのバター醤油炒め

  ご紹介しますね。

材料 (作りやすい分量)

  • タケノコ(水煮) 1本分
  • ちくわ      4本
  • バター      10ℊ
  • 麺つゆ      大さじ3
  • 醤油        大さじ1
  • 油        大さじ2

用意するもの

  • フライパン

作り方

  1. タケノコ、ちくわを一口大に切る。
  2. フライパンに油を熱し、1を炒める。
  3. 2に麺つゆ、バタ―、醤油を入れ炒める。
  4. お皿に盛る。

   出来上がり

 ポイント

  • 炒め合わせるだけです。

アレンジ

  • 黒胡椒を少し振ってもおいしいです。

 

まとめ 

今回はタケノコとちくわのバター醤油炒め

ご紹介しました。

いかがでしたか?

 

 

この時期に食べたくなるタケノコです。

 

いつもと一味違う食べ方で

食べてみてはいかがですか?

ぜひお試し下さいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓