おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

牛すじの煮込み

f:id:uriboudayo:20200319172448j:plain
こんにちは。まるです。

今回は牛すじの煮込みをご紹介します。

意外なお味の牛すじの煮込み

友人から牛すじ煮込みを頂きました。

牛すじといえば味噌煮込みのイメージしかなかったのですが

頂いたものはトマトも入っているようで赤い色をしていました。

洋風のトマトスープっぽいのかな?と思いました。

 

牛すじなんて面倒なので自分では料理しません。

年に1回お店で食べるかどうかくらいです。

 

そんな牛すじと縁の遠い我が家ですが、

今回頂いた牛すじの煮込みとの出会いで

その縁は変わるかもしれません。

 

頂いた牛すじ煮込みはそれくらい衝撃のお味でした。

 

なんとただのトマトスープと思いきや、

かなりのスパイシーな味!

 

なんのスパイスかは全然わかりませんが

コショウは入ってそうです…。

 

想像よりかなりエキゾチックな味で

辛いのにうまい!後ひくうまさ!

 

これを頂いた友人に問い合わせたら

お店で買ったものだそうでした。

 

こんなに牛すじが美味しいとは…。 

牛すじにはまってしまいました。 

 

 今後、家で作れないか挑戦してみようと思います。

できるかどうかはわかりませんが…。

うまくいったらレシピをのせようと思います。

 

まとめ 

今回は牛すじの煮込み

ご紹介しました。

いかがでしたか?

 

 

ただ、私が牛すじの煮込みに感動しただけでしたが 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓