おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

イカのワタ入りトマトソースパスタ

f:id:uriboudayo:20200216180920j:plain


 こんにちは。まるです。

今回はイカのワタ入りトマトソースパスタ

ご紹介します。

お手軽ビン詰めトマトソースパスタ

 

パスタソースは何種類か常にストックしてあります。

今回はたまたまトマトソースを見つけたので

これもまた、たまたま買ったスルメイカと合わせて

イカのトマトソースパスタを作りました。

 

スルメイカのワタもトマトソースに加えて

コクをプラスしました。

 

ぜひお試しくださいね。

 

イカのワタ入りトマトソースパスタ

 ご紹介します。

材料 (2人分)

  • パスタ    200ℊ
  • トマトソース 2人分
  • スルメイカ  1杯
  • 玉ねぎ    1個
  • 塩      少々

用意するもの

  • 電子レンジ対応容器
  • 電子レンジ

作り方

  1. 玉ねぎを1㎝はばにスライスする。
  2. スルメイカをワタを抜き、身を食べやすく一口大に切る。
  3. お湯を鍋で沸かし、塩を入れパスタを規定時間ゆでる。
  4. 電子レンジ対応容器に1を入れ、3分加熱する。
  5. 4にトマトソース、イカの身、イカワタを入れ混ぜる。
  6. 5をレンジで3分加熱する。
  7. ボウルに6をあけ、ゆでたパスタを湯切りして入れ混ぜる。
  8. 器に盛る。

   出来上がり

 ポイント

  • レンジで加熱して時短しました。
  • イカワタを加えてコクをプラスしました。

アレンジ

  • 食べるときに粉チーズをふると美味しいです。

まとめ

 今回はイカのワタ入りトマトソースパスタ

をご紹介しました。

いかがでしたか?

 

レンジでとっても簡単に作れて 

イカが沢山食べられます。

イカワタ入りのこっくりした味のトマトパスタです(*^^*)

 ぜひお試しくださいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓