おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

やる気のない日はコレ!クリームシチュー!

f:id:uriboudayo:20200211163023j:plain

こんにちは。まるです。 

 

 今回はやる気のない日はコレ!クリームシチュー!をご紹介します。

 

やる気のない日の夕食は何にするか?

 

全くやる気が出ない…。

そんな日だってありますよね(^-^;

 

ほぼ毎日がそんな日の私ですが、

やる気はなくても夕飯は作らないと…。

 

そんなときはコレ!

なんの変哲もないシチューです!

 

家族の好物でラクチンメニューであり

品数が少なくてもばれない…。

 

多めに作ったら翌日も食べられる…。

ズボラ感満載ですが

こんな日があったっていいですよね?

 

…というわけでやる気のない日はコレ!クリームシチュー!です。

ご紹介しますね。

 

やる気のない日はコレ!クリームシチュー!

 冬以外も食べたくなります。

今夜は楽チンにシチューにしませんか?

ぜひお試しくださいね。

 

  材料 (作りやすい分量)

  • 鶏むね肉       1枚
  • じゃがいも      5個
  • 人参         1本
  • 玉ねぎ        2個
  • ほうれん草      1袋
  • シチュールー     15皿分
  • 牛乳         200㎖
  • 水          適量
  • 片栗粉        1掴み
  • 塩胡椒        少々
  • 油          大さじ2

 用意するもの

  作り方 

  1. じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草を一口大に切る。
  2. 鶏むね肉を一口大に切り塩胡椒を振り、片栗粉をまぶす。
  3. 鍋に油をひき2を炒める。
  4. 3に1のほうれん草以外を加え炒める。
  5. 4に水を具がひたひたになるくらい加え、沸騰したら15分煮る。
  6. 5にほうれん草を加える。
  7. 再び沸騰したらシチュールーと牛乳を加え全体に味が馴染むように混ぜる。

  出来上がり

 ポイント

  • ほうれん草を彩りに入れました。
  • 鶏むね肉は柔らかくジューシーになるように片栗粉をまぶして焼きました。

 アレンジ

  • 鶏肉の代わりに牡蠣もおすすめです。

  まとめ

今回はやる気のない日はコレ!クリームシチュー!

をご紹介しました。 

いかがでしたか?

 

家族の好物でラクチンメニューであり

品数が少なくてもばれない…。

 

多めに作ったら翌日も食べられる…。

ズボラ感満載の我が家のシチューですが

こんな日があったっていいですよね?

 

やる気のない日の晩ごはんにはシチューはいかがですか?

最後までお読み頂きありがとうございました。