おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

ちょこっとナッツの薦め

f:id:uriboudayo:20200403164610p:plain

こんにちは。まるです。 

今回はレシピ紹介ではありません。

ちょこっとナッツの薦めです。

 

ちょこっとナッツの薦め

最近、自分のことをお化けと思っています。

どんなお化けかというと、

食欲のお化けです。

 

お正月太りが収まらないまま今に至りますが

私の食欲は増える一方です。

 

そこで、どうしても食欲を抑えられないときに

少しだけ間食を自分に許しています。

 

なんでもカンでも我慢ばかりだと

爆発してしまいそうなので

どうしても何か食べたいときには

少しだけナッツを食べるようにしています。

 

今はナッツのなかでもクルミにはまっています。

大容量の剥きクルミを購入して、

たまに一握りくらい食べます。

 

クルミを一握りなら

甘いお菓子を食べるより罪悪感がありません。

ダイエットを紹介する雑誌でも

ナッツの間食はおすすめされていたので

勝手に体にも良いのかなー?と思っています。

 

まとめ 

今回はちょこっとナッツの薦めでした。

 

ただ自分の間食を

正当化しているだけのような気もしますが

最後までお読み頂きありがとうございました。

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com
www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com