おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

ちょこっと昼寝の薦め

 

f:id:uriboudayo:20200208171113p:plain


こんにちは。まるです。 

今回はレシピ紹介ではありません。

ちょこっと昼寝の薦めです。

 

ちょこっと昼寝の薦め

 

私はここ数年、毎日ほとんど昼寝をしています。

昼ご飯を食べた後10~15分寝ると

すごくすっきりして午後に

眠いということがほとんどなくなります。

 

布団に入って本格的に寝るのではなく

職場のデスクやソファーで

ちょこっと寝ます。

 

たまには仕事の関係で昼寝できないこともありますが

午後のパフォーマンスが格段に落ちてしまいます。

 

昼寝の効果について詳しいことはわかりませんが

私にはちょこっと昼寝があっているようです。

 

もし、午後眠くなってしまってつらい…とお思いの方がいたら

ちょこっと昼寝をおすすめします。

 

私はもう習慣になっているため

休日も家でちょこっと昼寝をしています。

ふと見ると家族も昼寝をしていたり…。

そんなときは幸せなひと時だなーと感じます(*^^*)

 

 

 

まとめ 

今回はちょこっと昼寝の薦めでした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com
www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com