おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

キャベツと人参のずぼらコールスロー


こんにちは。まるです。

今回はキャベツと人参のずぼらコールスローをご紹介します。

キャベツの塩もみを使った料理って何かある?

キャベツは通年出回っているので

必ずと言っていいほど家にあります。

サラダにも炒め物にも使える

万能野菜ですよね。

 

しかしいつも同じメニューになりがちです…。

 

今回もとりあえず冷蔵庫の隅にあった

人参と一緒にコールスローにすることにしました。

ぜひお試しください。

 

キャベツと人参のずぼらコールスロー

  ご紹介しますね。

材料 (作りやすい分量)

  • キャベツ     1/4個
  • 人参       2本
  • 塩        小さじ1
  • 砂糖       小さじ2
  • 酢        大さじ3

 

用意するもの

  •  ポリ袋
  • スライサー

作り方

  1. キャベツを千切りにする。
  2. 人参をスライサーで千切りにする。
  3. ポリ袋に1、2、塩、砂糖を入れ全体をよく混ぜて空気を抜いて封をして10分置く。
  4. 3に酢を入れ全体に混ぜる。
  5. お皿に盛る。

   出来上がり

 ポイント

  • 作ってすぐより1日置くと味が馴染みます。
  • ポリ袋を使って洗い物軽減です。

アレンジ

  • 黒胡椒を少し振ってもおいしいです。

 

まとめ 

今回はキャベツと人参のずぼらコールスロー

ご紹介しました。

いかがでしたか?

 

何時でも頼りになる野菜

キャベツを使った簡単惣菜です。

 

あと一品という時に  

ぜひお試し下さいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓