おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

ずぼらなポテトサラダ・○○が味の決め手!

f:id:uriboudayo:20191223165219j:plain

こんにちは。まるです。 

今回はずぼらなポテトサラダ・○○が味の決め手!をご紹介します。

 ぜひお試し下さいね。

 らっきょうはそのまま食べるだけじゃない!

 いつもの我が家定番のポテトサラダの材料の

ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、きゅうり、ハム、卵

がそろってないのにも関わらず

ポテトサラダが久しぶりに食べたくなりました。

 

あるものだけでずぼらにポテサラを作ってみたら

意外な発見!

玉ねぎの代わりにらっきょうの酢漬け!

合うじゃん!

 

…ということでまた面倒な時は

このずぼらなポテサラになりそうです。

 

ちなみにらっきょうの酢漬けは自家製です。

www.uribou3.com

 

ではご紹介しますね。

ぜひお試しくださいね。

 

ずぼらなポテトサラダ・らっきょうの酢漬けが味の決め手!

 ご紹介しますね。

材料 (作りやすい分量)

    f:id:uriboudayo:20191223165328j:plain

  • ジャガイモ    5個
  • きゅうり     1本
  • カニカマ     6本
  • らっきょう酢漬け 6個
  • マヨネーズ    適量
  • 塩胡椒      少々
  • ガーリックパウダー少々

用意するもの

  • 電子レンジ
  • 電子レンジ加熱対応蓋つき容器
  • マッシャー
  • スライサー
  • ボウル

 作り方 

  1. じゃがいもの皮を剥きさいの目状に切る
  2. 電子レンジ加熱対応容器に1を入れ蓋をして電子レンジで600W×5分加熱する。
  3. 加熱むらの無くなるように2を混ぜて再び電子レンジで600W×4分加熱する。
  4. 3の蓋を取りマッシャーでつぶす。
  5. 4に塩、胡椒、ガーリックパウダーを加え混ぜ粗熱をとる。
  6. きゅうりをスライサーでスライスし、塩でもみ、10分置き水気を絞る。
  7. らっきょうの酢漬けを薄切りにする。
  8. カニカマを1口大二切る。
  9. ボウルに5.6.7.8とマヨネーズを入れ全体に味が馴染むよう混ぜる。
  10. 器に盛る。

   出来上がり

  ポイント

  • じゃがいもはレンジでチンして時短調理です。
  • ガーリックパウダーはお好みで加えてみて下さい。

アレンジ

  •  今回はらっきょう酢漬けでしたが、たくあんや奈良漬けでも試してみたいです。

今回はずぼらなポテトサラダ・○○が味の決め手!

ご紹介しました。

いかがでしたか?

 

 今回のポテトサラダの味の決め手はらっきょうの酢漬けでした。 

 

良かったらお試しくださいね。

  

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓