おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

困ったときのお助け冷凍食品!冷凍餃子2種を食べ比べ!

f:id:uriboudayo:20191209152022j:plain

こんにちは。まるです。 

今回は困ったときのお助け冷凍食品!冷凍餃子2種を食べ比べ!

ご紹介します。

レシピ紹介ではありません。

我が家のお気に入り商品のご紹介です。

 

味の素と大阪王将の冷凍ギョーザ食べ比べ

冷凍餃子てらくちんに出来て

美味しくて言うことなしなんですよね。

 

餃子は家族全員大好物ですが

作るのが面倒で…。

作るとなると大量に作るので、家族総出で作ります。

 ↓

www.uribou3.com 

 

www.uribou3.com

 

 

そんな餃子を作る時間もないけど、

餃子が無性に食べたくなったら…

 

コレです!

f:id:uriboudayo:20191209151907j:plain

冷凍餃子です!

www.uribou3.com

今までは我が家で冷凍餃子といえば

大阪王将の冷凍餃子でした。

しかし、先日スーパーで

味の素の冷凍餃子が安く売っていたので

試しに両方買って食べ比べをしてみることにしました。

 

いつもの大阪王将の冷凍餃子

皮は薄くて中身の詰まった大阪王将の餃子は

無限に食べられそうな美味しさです…。

中身の具は野菜メインで周りの羽根がパリっとして

とっても美味しいです。

たれも一緒に入っているので作る手間がかかりません。

 

味の素の冷凍餃子

f:id:uriboudayo:20200211162845j:plain

皮は薄いですがややもっちりしていて

中身の具は肉と玉ねぎの甘味をとても感じました。

こちらもいくつでも食べられそう(*^^*)

タレはついてないのですが、

タレなしでもそのままで充分美味しくいただけました。

 

 

 

正直言って…

両者にこれほどの違いがあるとは思いませんでした。

比べてみるものですね(*^^*)

ちなみに焼き方は両者ともほとんど同じです。

 

個人的には味の素の冷凍餃子が好きな味でしたが

家族の中でも意見は分かれ、

大阪王将の冷凍餃子が好きな人もいました。

 

数ある冷凍餃子のなかでもそのお手軽さと、

美味しさで我が家の定番お助け冷凍食品になっていた

大阪王将の冷凍餃子ですが

今後はどうなるか…。

他のメーカーも試してみたいと思いました!

 

 

まとめ

今回は困ったときのお助け冷凍食品!冷凍餃子2種を食べ比べ!

ご紹介しました。

いかがでしたか?

 

頼りになる我が家のお助け冷凍食品ですが、

食べ比べることで新たな発見もありました。

 

今後、我が家がお世話になる冷凍餃子は

どのメーカーになるのか…。

もう少し食べ比べを重ねて吟味したいと思います。

良かったらみなさんもイロイロお試しくださいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓