おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

散髪のススメ

f:id:uriboudayo:20200319174904p:plain
こんにちは。まるです。 

今回はレシピ紹介ではありません。

散髪のススメです。

 

散髪のススメ

 

今日は朝から美容院へ行ってきました。

久しぶりの美容院に少し緊張(笑)

 

長かった髪をさっぱりショートカットにして

目立っていた白髪を染めました。

 

これで毎晩面倒だったドライヤーで髪を乾かす時間が

時短できると思うと、とってもスッキリさっぱりです。

 

久しぶりのショートカットで首筋がスース―しますが

風邪ひかない様にしないといけませんね。

 

美容院に行かなくなると、

あまり自分の髪型に意識がいかなくて

面倒だからひとまとめに縛ってしまえと

長い間髪の毛をひとまとめに縛っていました。

 

これからは髪の毛を縛って寝癖をごまかすことができないので

朝の支度は少し時間が掛かりそうです。

 

しかし、これを機に定期的に美容院へ通おう!

自分の外から見た姿を意識しよう!と思う良い機会になりました。

美容院で外出が億劫な自分に喝を入れられたようです。

 

散髪は費用と時間はかかりますが

良い点も沢山です。

散髪の良い点

  • 自分の外見を意識する。
  • きれいになれる。
  • 気分転換になる。
  • 人から褒められる。

 

美容院ではきれいですねー!

って普通に褒めてもらえますよね(笑)

普段聞けない言葉にとっても気持よくなります(*^^*)

 

美容院での散髪は定期的に行くのが当たり前の方々からしたら

鼻で笑われてしまいそうですが、

今後はこの髪型が大きく変わらないうちに

白髪がそんなに目立たないうちに

また美容院へ行きたいと思います。

 

 

まとめ 

今回はただの自分の定期的な散髪への決意を表明しただけですが

最後までお読み頂きありがとうございました。

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com
www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com

www.uribou3.com