おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

やっぱり美味しい鶏レバーの甘辛煮

f:id:uriboudayo:20191223101025j:plain

こんにちは。まるです。

今回は鶏レバーの甘辛煮

ご紹介します。

 

意外と簡単鶏レバーの甘辛煮

 

鶏レバ―の甘辛煮というと

面倒くさいイメージがあるかもしれませんが

レバーの下処理さえすればあとはおなべに

入れてほったらかしておけば出来ます。

 

ちなみにレバーの簡単な下処理の仕方は

こちらを参考にしてみて下さい。

www.uribou3.com

 

鶏レバーの甘辛煮

意外にずぼらな料理です。

ぜひお試しくださいね。

 

鶏レバーの甘辛煮

 ご紹介しますね。

 材料 (作りやすい分量)

  • 鶏レバ―     700ℊ
  • ショウガ     1カケ

 調味料

  • 水        200㎖くらい
  • 酒        120㎖くらい
  • 醤油       大さじ6~7
  • 砂糖       大さじ4~5
  • みりん      大さじ4~5

 用意するもの

  • おなべ

 作り方 

  1. おなべに調味料を入れ煮立たせて火を止める。
  2. ショウガを細切りにする。
  3. 下処理をした鶏レバ―を1に入れる。
  4. 3の上に2を入れる。
  5. 中火で15~20分煮て火を止める。(途中で灰汁を取りながら煮る)
  6. 味見をして必要ならさらに煮詰める。
  7. 煮汁が少なくなったらお皿に盛る。

   出来上がり

 

 ポイント

  • 全部お鍋に入れたらほったらかしで出来ます。

 アレンジ

  • 最後にネギと七味唐辛子を散らしてもおいしいです。

 

まとめ

 今回は鶏レバーの甘辛煮

をご紹介しました。

いかがでしたか?

 

意外にずぼら料理な鶏レバーの甘辛煮です。

ぜひお試し下さいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓