おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

おでんの具には何入れる?意外に美味しいアレ!

f:id:uriboudayo:20200108151440j:plain

こんにちは。まるです。 

今回はおでんの具には何入れる?意外に美味しいアレ!です。

今回はレシピ紹介はありません。

 

おでんの具には何入れる?意外に美味しいアレ!

 

おでんには何の具を入れますか?

我が家のおでんに普段はいる具は

大根、卵、こんにゃく、ちくわ、がんも、

さつま揚げ、はんぺん…。くらいです。

 

今回は家にあるものだけで

おでんを作ってみたので

いろいろ具が揃いませんでした。

しかしたまたまあった厚揚げを入れてみたのです。

 

そしたら…あら意外といけるー!!

今まで厚揚げはおでんに入れたことなかったのですが

美味しい発見がありました(^^♪

次回から厚揚げはおでんのレギュラー具でもいいかも。

厚揚げもふつうおでんに入ってるものなのかな?

私が知らなかっただけでしょうか?

 

みなさんのお宅のおでんは何を入れてますか?

 

まとめ

今回はおでんの具には何入れる?意外に美味しいアレ!

でした。

おでんの具に厚揚げを入れると

美味しかったですよー!

 

まだ未体験の方はぜひ

お試しくださいね(*^^*)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓