おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

失敗しました!炊飯器で柿のホットケーキミックスケーキ

 


f:id:uriboudayo:20191114154825j:plain

こんにちは。まるです。 

今回は失敗作さらします…(*_*;

恥ずかしー…。

失敗しました!炊飯器で柿のホットケーキミックスケーキ

 です。

 

 秋だ!柿だ!

ご近所から柿を頂きましたー♪

 

柿はそのまま食べるばかりで

柿を使ったお菓子って作ったことないな…。

 

というわけでいつもの

炊飯器でホットケーキミックスケーキを

作るというずぼらなお菓子作りを

柿を加えてやってみました。


どうやら柿と牛乳は合わせない方が良い

という野生の感から

 

牛乳抜きで

炊飯器で柿のホットケーキミックスケーキに

挑戦しましたが

大失敗でした(^^;

 f:id:uriboudayo:20191114154916j:plain

全然固まらない…。

最終的にフライパンで焼きましたが

黒焦げのデロデロに…。

ご近所さん、柿さんごめんなさい。

(それでも全部食べましたけどね。)

 

まとめ

 今回は

失敗しました!炊飯器で柿のホットケーキミックスケーキ

でした。

 

今回、生の柿をそのまま生地に練りこみましたが、

柿を先に砂糖で煮ておけばよかったのかな?

 

等々、多くの反省点はありますが

当面は柿に手を加えず

生で食べることにしました( ;∀;)

 

何か柿の救済案のある方等

いらっしゃいましたら

アドバイスをお待ちしております。

 

以上、しょうもない失敗談でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓