おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

ハピタスに登録!ポイ活始めてみました。

こんにちは。まるです。 

先日、初めてハピタスという

ポイントサイトに登録をしました。

今回は以前からちょと気になっていた

ポイ活についてお届けしたいと思います。

ポイ活とは?

ポイ活って知ってますか?

良い機会なので調べてみました。

 

ポイ活とは

 ポイント活動の略です。

実際のお店で買い物をした時、その金額に応じて

紙のポイントカードにポイントがたまったりしますよね?

 

 ポイ活はネット上で紙のポイントカードの代わりに、

ポイントサイトにポイントをためるイメージです。

 

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは

ネット上で買い物をするときに、

直接サイトで買わず

ポイントサイト経由で購入することで

ポイントを貯めることが出来るサイトのことです。

買い物以外にも

無料・有料サービスへの登録や

アンケートに回答したりすることでも

ポイントを貯められます。

 

貯まったポイントが現金や

マイルに交換できるポイントサイトもあります。

同じものを買うなら

ポイントが貯められた方がお得ですよね?

 

でも、なんかポイントサイトって怪しい…

感じる方もいるかもしれませんね(^^;

私もそうでした。

 

調べてみるとこのポイントサイトで

受け取れるポイントは

企業の広告費でまかなわれているので

安全だということが分かりました。

仕組みが分かれば安心できますよね(^^

 

 

 

ハピタスとは

 

ポイントサイトにはたくさんのサイトがあります。

私はその中でもハピタスに登録をしました。

なぜハピタスを選んだか理由をいくつか挙げると

  • 安全なサイトである
  • 取り扱い件数が多い
  • モニター案件がある
  • お買い物あんしん保証がある 等です。

 

 まず、会員数も多く大きな問題もない

安全なサイトであることは必須条件です。

 

そして、何より1番の決め手は

他のポイ活を紹介している

多くの方もおっしゃっていますが、

お買い物あんしん保証があるという点です。

 

これがあればポイントサイトを利用しても

ポイントが付与されないという

悲しいことにはならないので

↓ハピタスなら安心してポイ活に励めます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 まとめ

 

 今回は以前からちょと気になっていた

ポイ活とハピタスについてお届けしました。

 

ハピタスにはまだ登録しただけでポイ活はこれからです。

体験談などを求めてこちらを

ご覧になってくださった方には申し訳ありません。

 

また経験を積んだ後、

ハピタスでのポイ活について

実際に体験したことなどを

お届けできればと思います。

 

これからポイ活を始めようという方は、

色々とポイントサイトを

吟味して自分に合ったサイトを

見つけてみて下さいね。

 

どなたかの何かのお役に立てればうれしいです。

 最後までお読み頂きありがとうございました。 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス