おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

カルボナーラ風卵かけごはん・【卵かけごはんアレンジ】

 

f:id:uriboudayo:20191021101355j:plain

こんにちは。まるです。

今回はカルボナーラ風卵かけごはん・

【卵かけごはんアレンジ】をご紹介します。

卵かけごはん

夜食やランチに一人でご飯を食べるときには

あまり豪華なご飯を作る気になれません。

かといって、お弁当を買って食べる気にもなりません。

節約とやる気の問題です…。

 

でも、出来れば楽して

美味しいものが食べたい。

 

そんなズボラな私の一人ごはんを

ご紹介しますね。

恥ずかしー(*_*;

 

ぜひ楽したいときにお試しください。

 

カルボナーラ風卵かけごはん・【卵かけごはんアレンジ】

ご紹介しますね。

 

材料 (1人分)

  • ごはん  1膳分
  • 卵    1個
  • めんつゆ 小さじ1
  • 粉チーズ 大さじ1
  • 胡椒   少々
  • パセリ  少々

用意するもの

  • お茶碗
  • 電子レンジ

作り方

  1. 材料全てをお茶碗に入れよく混ぜる。
  2. 電子レンジで600×50秒加熱してよく混ぜる。
  3. 器に盛る。お好みでパセリや黒胡椒を振る。

   出来上がり

 

アレンジ

  • 追加で電子レンジで600×20秒加熱して、よく混ぜると半熟感がアップします。
  • とろけるチーズを加えてもおいしいですよ。

まとめ

今回はカルボナーラ風卵かけごはん・

【卵かけごはんアレンジ】

ご紹介しました。

いかがでしたか?

 

 朝、深夜、ランチに、一人でササっと食べるには

もってこいの卵かけごはんのアレンジです。 

 

ぜひお試し下さいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしかったらこのブログの応援をお願いします↓↓