おとくな生活を目指す雑記ブログ

小さなことからコツコツと。おとくな生活を目指します。

ハンバーグの味付けと成長

f:id:uriboudayo:20191117120846j:plain


こんにちは。まるです。

今回は今週のお題「〇〇の成長」です。

ハンバーグの味付け

ハンバーグは子供の好きな料理の

上位にいつもランクインしてますよね?

 

我が家は子供だけでなく

家族全員ハンバーグ好きです。

 

そのハンバーグの味付けは

いつもはトマト煮込みか

ケチャップとソースで味付けしています。

楽ちんだから(*^^*)

 

しかし、先日夫からおろしハンバーグを

リクエストされました。

さっぱりして美味しいよねと子供も同意してる…。

 

アレ?子供もおろし派?

いつの間にか味覚って成長?変化?しますよね…。

 

嬉しいような、大根おろしが面倒くさいような…(T_T)

まぁフードプロセッサーにお任せですが↓

大根もおいしい季節だし

今回のハンバーグは

大根おろしポン酢で頂きました(*^^*)

私はどんな味付けでもハンバーグ好きですけどね。

 

まとめ

今回はハンバーグの味付け変化を

今週のお題「〇〇の成長」にこじつけてみました(^^;

 

成長ではなくたまたま

さっぱり味が食べたかっただけかもしれませんね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。